ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



手合戦 月間成績優秀者
2009年6月
勝率(月間10対局以上)

1位 尾崎 優介 三段
10勝2敗 0.833

2位 目黒 将 六段
8勝2敗 0.800

3位 長浜 翠 二段
10勝5敗 0.667

最多勝
長浜 翠 二段 
10勝
 
最多連勝
目黒 将 六段
6連勝

※該当者が少ないため、
今月は10対局以上としました。

詰上がりからの逆算による創作です。
実戦でこんな詰まし方ができたら
さぞかし気分がよいと思います。


手順自体は野暮ったいのですが
この収束なら及第点といったところでしょうか。

第四回子供教室対抗戦が開催され、
三軒茶屋将棋倶楽部からも2チームが参加しました。

↓キングカップ
Image6271.jpg

キングカップは残念ながら予選敗退でしたが
ドラゴンカップは午前中の不振を乗り越えて、
なんと決勝進出!

↓ドラゴンカップ決勝戦
Image6311.jpg

去年の感じから、かなりいい線までは行くと見ていたのですが、
今年は全体のレベルが格段に上がっていたので大健闘といえます。
決勝戦は、上から下まで有段者を揃えた小島教室に破れましたが、
よい経験になったと思います。

優勝した小島教室のみなさん、おめでとうございます。

↓表彰式
Image6331.jpg

追記
以前のブログで紹介した、たっくん(表彰写真の一番左)は
一年生で8戦全勝と衝撃のデビューを飾りました。
内容は???でしたが(笑)

入玉形ですが駒数が少ないので
とっつきやすいはず。


実は一段上げても二段上げても
同じ手順で詰むのですが
この形が一番しっくり来る様な気がします。

手合戦 月間成績優秀者
2009年5月
(月間15対局以上)

勝率

1位 古田 龍生 四段
13勝4敗 0.764

2位 尾崎 優介 二段
11勝5敗 0.687


最多勝
古田 龍生 四段  
13勝
 
最多連勝
目黒 将 六段
10連勝



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




