ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



大学初採用作です。
49手の長丁場ですが、
打歩詰誘致、邪魔駒消去、そっぽ龍、打歩詰打開と
盛り沢山の内容が評価され、高得点を叩き出しました。


手数の割には初形も手順も軽いので
高段者には調度よい暗算練習になると思います。

※※※
年内の営業は終了しています。
年始は3日の正午より営業します。
今後とも三軒茶屋将棋倶楽部を
よろしくお願いします。

☆年末年始の通常営業のご案内☆
12月26日(土)10時~子供教室 14時~通常営業
12月27日(日)10時~子供教室 14時~通常営業
12月28日(月)14時~19時 終了後、忘年会

12月29日(火)~1月2日(土)休業

1月3日(日)12時~通常営業(子供教室はお休みです)
1月4日(月)14時~通常営業

☆年末年始の子供教室のご案内☆
年内は通常通り開講します。
1月2日(土)3日(日)の子供教室はお休みです。
1月30日(土)31日(日)に振替えて開講します。

私事で忙しく、久しぶりの更新です。

毎年7月に開催される詰将棋全国大会の
参加者による投票で3位までが表彰される
アマ連杯握り詰めで3位に入賞した作品です。
詰将棋で賞金をもらったのは初めての経験でした。


辛口評論家のT先生に
「一番オリジナリティーが高い」と
お褒めの言葉をいただきました。
自分では気にしていませんでしたが
確かにこの収束は今までになかったように思います。

詰将棋サロンで異例のダブル優秀作を戴いた会心作です。
変化紛れを読み潰すタイプの作品ではありませんが、
序が見えにくいので簡単には詰まないと思います。


この初形でもまだ1枚多い感じはありますが、
推敲を繰り返して完成した労作だけに
優秀作を戴けて本当にうれしいです。
北浜先生、ありがとうございました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




