ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



細かい瑕があって完成度はいま一つですが、
あまり見ない手順と収束が評価されて
短大で月間一位になりました。
実はヤン詰の課題「香移動」の発展作です。


3手目は以遠打の非限定。
6手目も香合に対する優位順がないのですが
あまり気にされた方はいなかったようです。
6手目の瑕に関しては単に気付かなかったのかも?

既成感が強いので啓蒙作といった感じですが、
無駄なく仕上がったのでパラのHPに投稿してみました。
どうも自分は勘違いしていたようですが、
難度としてはこのくらいが限界とのこと。
とは言っても11手詰なので初見の方は
是非挑戦してみて下さい。


解答者131人が全員正解という素晴らしい結果になり、
投稿した甲斐がありました。
好意的な短評をたくさんいたただき感謝です。
ありがとうごとうございました。

ちょっと奇妙な味わいのある詰将棋です。
玉方の変則合が狙いなので
手順を並べてもすぐには意味が分からないかも知れません。


詰パラらしく難解さが評価されて月間一位になりました。
かなりの高得点が出たのでちょっとだけ期待しています。
(何を?)


子供リーグ11月結果

B級

優勝    宇津木 文吾  10勝6敗
準優勝  吉永 孝祐     9勝9敗

C級

優勝   宇津木 一慶    7勝5敗



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




