ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



金合からの9手詰を逆算したものです。
素材がよかったせいかかなりの完成度に仕上がりました。
中盤で抵抗感のある攻めが続くのでかなり
難しいのではないかと思います。


余詰め消しの15歩が残念な配置。
しかし短大の先生に指摘されなければ
不完全作を出してしまうところでした。
興味のある方はご検討下さい。

自分で言うのもなんですが、
かなりうまく出来た詰将棋です。
パラの表紙に投稿したかったのですが
採用基準が6×6までなので断念。
しかしその後、
ルール無視の作品が採用されていて唖然としました。
いくらなんでもそれはないんじゃないの?


賞を取るような詰将棋ではりませんが、
とても気に入っています。
解答者にも気に入ってもらえると
うれしいのですがどうでしょうか?

投稿後、行方不明になっていた旧作を再投稿したものです。
あっさり採用された上に2.76という
信じられない高得点が出ました。


何がそんなによかったのか
よくわからないのですが
とにかくAをくれた解答者のみなさんに感謝。

子供リーグ4月結果

B級

優勝   吉永 孝祐   6勝2敗

C級

優勝   鈴木 翔馬   3勝0敗 



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




