ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



訂正です。

年始は
1月5日(土)より営業とお知らせしましたが
1月4日(金)14時より営業に訂正します。

なお、年内の営業は終了しております。


中学校に採用された作品です。
創作初期のもので下段の配置が気に入らず
数年間放置していました。
ところが飲み会の余興で出題したところ
何故か好評だったので投稿してみたものです。


全く期待していなかったにも関わらず、
2.83というありえない評価を得て月間一位になりました。
手順はともかくとして
この下段配置は酷評必至だと思っていたのですが・・・
なんだか狐につままれたような気分です。

年末年始の営業案内

12月27日(木)は17時半までの営業となります。

12月28日~1月4日休業。

1月5日(土)10時から通常営業いたします。



本年中のご愛顧に心より御礼申し上げます。
また明くる年も変わらず、三軒茶屋将棋倶楽部をよろしくお願い申し上げます。


デパートに採用された中編です。
変化紛れのあまりないやさしい作ですが、
飛び道具の打点や成不成の限定など、
微妙なこだわりを見ていただけたらうれしい。


64角がちょっと残念な配置ですが、
これがないと最終手余詰めが発生してしまいます。
許容範囲という人もいそうですが、
個人的にはアウトだと考えているので
投稿時に涙を飲んで追加しました。

短大に採用された中編作です。
まとまりはよいのですが難度はないので
詰パラではあまり評価されないと思っていたのですが、
2.83という信じられない高得点が出ました。


正直言って本作よりよいものも発表しているはずなのですが、
結果的に今年の最高点になりました。
解答者は気まぐれな神様ですね。



B級

優勝     鈴木 翔万     7勝3敗 

準優勝    露峰 航史郎    6勝2敗
 

C級

優勝     宇津木 一慶    4勝0敗 


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




