ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



新年号のヤン詰に採用されたもの。
2.83というありえないような高得点が出て月間一位になりました。
何がそんなによかったんだろう?


いろんな方にお褒めの言葉をいただいたのですが、
自分的には駒当たりが強く、
64歩のような置きたくない駒もあるし、
11歩は不自然で収束も唐突と不満が残ります。
やはり自作の評価は難しい・・・

デパートに採用された作品です。
実戦型といってよい初形から
詰将棋らしい手順が展開します。


17手に収めてサロンに投稿したかったのですが、
うまくいきませんでした。
19手というのは今の区分だと微妙な手数なんですよね。

デパートの絶連特集に採用された作品。
絶連とは「絶対手の連続」という意味で
簡単に解けてしまう作品を貶す時に使われますが、
管理人は作意がよければ
別に絶連でもかまわないと思っています。

 
本作で入選100回を達成しました。
詰パラの長い歴史の中で2番目の早さ。
量と質は無関係ですが一つの区切りになりました。

B級

優勝     該当者なし      
 
C級

優勝      林田 航     11勝5敗
準優勝    福田 そうた   9勝1敗


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




