ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



アマ連東京担当のOさんに
頼まれて用意した詰将棋。


手順は悪くないと思いますが
5手目の非限定を気にして投稿を
ためらっていたものです。

ただ、やはり解説や短評がないと
作家的にはさみしいですね。
よかったらコメント欄に短評を
下さるとうれしいです。
関連記事




 いつかの詰工房で、図面をいただき電車内で解こうとした記憶がありますが、初手の誘い手が多く結局諦めて放置してました。25桂がいかにも筋なので固執しすぎたのと、SSさんに限って成り生非限定はないと信じてしまったのも解けなかった原因です。(本当の原因は僕の解図力と根気がなっかたせいです)
 でも、収束はいつも通り爽快ですね。
【2009/08/22 15:51】 URL | 馬屋原 #-[ 編集]
5手目この程度の非限定はキズにもならないと思います。もっとも、この序章は見え見えなので、1三桂あたりからでもよさそう。4二馬引きから4三桂は強烈な印象です。
【2009/08/22 19:30】 URL | さわやか風太郎 #-[ 編集]
>ウマくん

25桂が詰キスト的には第一感なので、かなり苦戦した方もいたようです。5手目の非限定は、人によって評価が割れそうです。

>さわやか風太郎さま

序章は見え見えでしたか。ただ、この金先金銀は作者的には、ちょっとした狙いでもあります。出題すると結構苦戦した方が多かったのですが。5手目からだと確かに遊び手はなくなりますが、ちょっと薄味な気はします。
【2009/08/22 22:21】 URL | ss #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




