ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



この詰上がりの決定版を目指して創作しました。
人によっては初手が妙に見えにくいようで、
ベテランの同人作家や某プロが
かなりの苦戦を強いられたようです。


予定通り?選者の眼鏡にかなったようで
月間優秀作をいただきました。
本作が今年最初の創作だったのですが、
どうも今年はこれより良いものが
できそうもないのが残念なところです
関連記事




素晴らしい作品ですね。
僕的には香筋を止める28桂が好き。
いつもいつも洗練された収束ですが、それは逆算創作のため当たり前かもですが、それゆえに素材探しが大変でしょう。

この作品より良いものをいくつも創られては、同じ作家としてたまらないと言っておきましょう。
【2012/07/12 20:25】 URL | 三輪 勝昭 #-[ 編集]
過分なお褒めの言葉ありがとうございます。
三輪様の見事な曲詰にはいつも感心させられているだけに、余計にうれしく思います。
さて本作は収束で跳ねる桂馬を捨合で出せたのが幸運でした。
短編で新味を出すのは難しい時代ですが、見せ方次第でまだまだ良い作品はできると信じて、今後も創作に励むつもりです。
【2012/07/16 21:23】 URL | ss #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




