ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



詰上がりからの逆算創作です。
駒効率のよい初形配置を求めました。
24歩、34歩が手順の中で自然に消える
うまい余詰め消しになっています。


収束が気持ちよかったせいか
予想以上に好評でした。
ありがとうございます。
関連記事




嫌味な配置でなく、収束以外は手順も自然で易しいけど
14に打った金を寄る味もいいし、
収束3手は特に気持ちいいですね。

【2012/08/23 23:47】 URL | 白い雲 #-[ 編集]
ありがとうございます。
既にある詰上がりや収束でも見せ方次第で
面白みや美しさを演出できると思っています。
後発組はそこを追及していかないと、
なかなか新作はできません。
【2012/08/24 19:14】 URL | ss #-[ 編集]

今月末に久しぶりに将棋大会に出るので、ssさんの詰め将棋をリハビリに使わせてもらいます(笑)

しかし綺麗に詰むね~ お見事! 解いてて気持ちいいです。




【2012/09/02 15:01】 URL | じょっぱり #-[ 編集]
どうもお久しぶりです。
たまには代表になって東京に遊びに来てください。
それはそうと詰将棋解いていただきありがとうございました。
【2012/09/05 01:31】 URL | ss #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




