ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



ヤン詰課題「銀移動」に採用された作品です。
もともと13手の変化が作意だったのですが、
著名作家のアドバイスを受け、
銀の移動回数を重視した手順に作り直しました。


素朴な手順ですが
課題に忠実だったせいか、
まずまずの評価を得て入選しました。
解答者のみなさんに感謝。
関連記事




そう言えば
銀を18に移すという意味ならば初形16玉で26金打から始めたい
と短評に書きました。
今読むと、よくわからない部分もありますが。
【2012/10/18 19:34】 URL | EOG #-[ 編集]
還元玉になるということでしょうか?
課題は15手までなのでこれ以上は逆算できないんですよね。
【2012/10/23 00:28】 URL | ss #-[ 編集]
発表図からこんな図を考えました。

持駒 なし
玉方 14歩、15桂、16玉、27桂、28と、56飛
詰方 18銀、19歩、29歩、35銀、38香、39銀、46馬、48銀、59馬以上27手詰。

銀移動をもっと出来ないかと考えた遊びですので御了承下さい。
【2012/10/28 00:46】 URL | 三輪 勝昭 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




