ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



大学補講に採用された中編です。
元ネタはかなり昔の握り詰めで、
その時は収束の銀合いを割り切ることができず
完成を諦めてしまいました。
なお3手目は以遠打でどこから打ってもかまいません。


内容は捌いているだけですが
14飛や25歩などに苦心の跡が残ります。
32歩は実はわかりにくい余詰消し。
興味のある方は検討してみて下さい。
関連記事




えっ、32歩が余詰消し?
てっきり変化に必要かと思いました。
(調べてみて)成程。初手11飛以下ですね。
作者の苦労に迫れず、すいませんでした。
【2013/11/11 19:49】 URL | 達磨博士 #-[ 編集]
放置してすいませんでした。
全然気づきませんで、失礼しました。
そうなんです、気付きにくいですが余詰消しなんです。まあ作品の内容とはあまり関係ありませんが(汗
【2013/12/05 09:48】 URL | 管理人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




