ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



10月某日、T七段来訪。
最近感心したという詰将棋の話題になった。
それが下図。

sato1.gif


解図欲の沸く綺麗な実戦初形で
手数も短いのですが、
多彩な変化紛れとちょっと意外な一手があり
感心させられました。
みなさんも是非挑戦してみて下さい。

参考までに考慮時間。
T先生・・・・降参したらしい(笑)
ボス・・・・・3分。さすが。
TK先生・・1分30秒。早い!
AA名人・・30秒!!!早すぎです。

管理人と
その他の強豪・・・7分くらい。まあこんなもんでしょう。

※コメントを戴いた方、ありがとうございました。
 一部内容を変更しました。 
関連記事




10分以上考えました。よくできてますねえ。最初1回解けたのに変化を忘れて後でまた「あれ?」と悩むはめに。やっぱり実戦形は苦手です。(←だから強くなれない)
【2007/10/09 20:01】 URL | 冬眠蛙 #mQop/nM.[ 編集]
>冬眠蛙様
いい問題ですよねえ。自分の中の一つの理想です。しかしこれを30秒で解かれると指将棋派としては我が身の非才に凹みます・・・。
【2007/10/10 00:14】 URL | ss #-[ 編集]
きのうとり石でいただいた問題はこれでしたね。詰まない筋が頭の中を何度もぐるぐる駆けめぐっています。もうちょっと粘ってみます。
【2007/10/12 17:45】 URL | 福田 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




