ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



初めて解者との対決を
意識して創作したもの。
そんな理由もあって
食欲の湧かない初形です。
とはいえ、完成までに時間がかかったこともあり
高評価は素直にうれしい。



腕に覚えのある方は挑戦してみて下さい。
解答者91名のうち、誤無解は34名。

初のC評0。
創作の苦労が報われました。
挑戦してくれた方、
短評を寄せて下さった方に感謝。
関連記事




はじめまして、小野寺です。
以前利波さんに短大の自作を解いていただいたと聞きました。骨が折れたかと思います(w

解答者91名のうち、誤無解は34名。流石ですな。
うちは解答者65名のうち、誤無解は45名ですわ(w
うちの短評あげます。

難しすぎる気がする。主要と思い込んでいた金を二枚とも捨て、飛の遠打は思い浮かぶはずも無い。その上移動合まであるとは。完成品。 評価A

失礼します。
【2008/06/01 16:04】 URL | 小野寺 #-[ 編集]
>小野寺様
コメントありがとうございます。
いつも酷評されている自作に
暖かい短評をいただき
感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2008/06/02 00:28】 URL | ss #-[ 編集]
難易度を高くした問題だったんですね、
腕に覚えがないのに挑戦してしまったので大変でしたw
ssさんの作品でなかったらgive upしていたと思います。
普段は、世界のサロンでも上級には手を出さない私ですが、
たまには難易度が高い問題を解いてみるのもいいですね。
【2008/06/03 00:23】 URL | Muy bien #-[ 編集]
>Muy
これは大変だったと思います。
自分は「難しい」=「よい詰将棋」だとは
思っていないので
難解作の点数が高くなる傾向が強い
パラの風潮はあまり好きではないのですが、
いつもいつも低い点数だと凹みますし
匙加減が難しいですね。
【2008/06/03 21:22】 URL | ss #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




