ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



ヤン詰課題作「歩を突く作品」に
応募して採用されたものです。
難しくはありませんが
ひねりが利いていて気に入っています。
なお、出題中なので解答やヒント等の書き込みはご遠慮下さい。

ya2.gif

詰パラの結果稿は三ヶ月後ですが
ここでは来月動く将棋盤にて
解答発表したいと思います。
是非挑戦してみて下さい。
関連記事




詰パラには手数は書いてあるので、正解に辿り着けた気もするので、「難しくはありません」との事ですが、私レベルだと難問な気もします。
4問目もすごい出来だと思い、今月はハイレベルだと感じています。首位作になれるようお祈りしています。
以前に勧めてもらった詰将棋もこのような妙防シリーズ(?)だった気もしますし、こういうのが好きなんですね。
【2008/09/18 15:58】 URL | Muy bien #-[ 編集]
>MUY
4問目は最後に傷がある。
手順も初めて見ると驚くかもしれないけど
実は詰将棋的には手筋の域を出ない。
ただ11手目と13手目が
ちょっと目新しいかも。
【2008/09/19 00:54】 URL | ss #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




