ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2016/02/21 (Sun) 営業案内



先日達人戦で優勝を飾った
島朗九段との一戦。
同門の弟弟子でもあり三茶道場にも
よくお見えになります。



19手目の46歩が急戦矢倉を臭わす一手。
しかし結局は通常の矢倉戦に進む。
61手目の75銀~86歩は受けの勝負手。
中盤は見応えのある攻防が続く。
89手目54銀と先手の攻撃が止んだ瞬間をついて
87歩~86銀と玉頭を制圧したのが大きく
以下は一気呵成に畳み掛けて勝利。
収束も鮮やかで先輩の貫禄を見せた一局。
関連記事




詰工房ではいつもお世話になっております。
このたび小生のサイトにてリンクを貼らせていただきましたので、お知らせいたします。
宮田先生の棋譜と関係なくてすみません。
よろしくお願いいたします。
【2008/09/15 20:43】 URL | 安武利太 #-[ 編集]
>阿武様
了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/09/15 23:33】 URL | ss #-[ 編集]
>阿武様
というボケに一本!(笑)

83年といえば、高校受験で将棋を全く指してない時期で初めて見る棋譜でした、感謝致します。

確か同年の2月か3月の詰パラを人伝に頂いたものの、将棋盤が使えなくて盲盤で表紙を解いた記憶がありますが、二ヶ月ちょっと掛かりました。
その表紙作品は、浦野さんの奨励会時代の看寿賞作品でした。

では、また、いつか、どこかで・・・
【2008/09/17 09:55】 URL | 冨永@創棋会 #EALXHaYk[ 編集]
>冨永様
お久しぶりでございます。
天然ボケに突っ込んでいただき感謝です。

>安武様
大変失礼いたしました。
そもそも苗字の読み方が・・・?
重ね重ね申し訳ありません。
【2008/09/19 00:31】 URL | ss #-[ 編集]
ええっと…宮田先生の将棋の話をしていいですか?(笑)

投了図から成銀取ると、25桂も使えて、歩1枚余らず詰みっぽく鮮やかですね!!
しかしながら、89玉と引かれると私レベルだとよくわかりません。教えてもらえないでしょうか?
【2008/09/20 10:35】 URL | Muy bien #-[ 編集]
>MUY
78角~77金で
遠く23まで角が利いて勝ちです。
うまくできています。
【2008/09/21 05:36】 URL | ss #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 三軒茶屋将棋倶楽部の裏通り, All rights reserved.
まとめ




